カテゴリー別アーカイブ: 景色

ビアガーデン初日

こんにちは!! 昨日のビアガーデン初日は〝肥後真狗舞″のみなさんの パワー溢れるよさこいでした! よさこいは踊りではなくスポーツですね!! とってもアクティブで素晴らしい舞台でした! お客様もノリノリで一緒に参加して大盛り上がり↓↓↓ 今日も暑い中、のどがカラカラのみなさま~ ビアガーデンお待ちしております!

カテゴリー: イベント, 天気, 景色, 瑠璃のあれこれ, 食べ物 | コメントは受け付けていません。

うっすらピンク色

こんにちは! 昨日の熊本日日新聞で阿蘇五岳の烏帽子(えぼし)岳の山開きが伝えられていましたが すっきり晴れたさわやかな朝、瑠璃温泉からも確認できました!! ミヤマキリシマ!! 山上付近がうっすらピンク色に!! 写真だと伝わりにくいですが(^ ^;) 噴火による、火山灰の影響が懸念されていましたが例年以上に花を付けているようですね。 5月末までは楽しめるとのことですよ。 田植えも終わりを迎え、水田はキラキラ。 南阿蘇村はいい季節の風が吹いています。 心からお待ちしております!

カテゴリー: 天気, 景色, 自然 | コメントは受け付けていません。

一心行の大桜

一心行の大桜が満開になりました。 夜にはライトアップされてます^ ^ とても綺麗ですよ♪ 是非、見に来て下さいね^ ^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

満開近し

南阿蘇でも暖かい日が続き当館の桜も あっという間にほころび始めました。  みなさん お花見には行かれましたか? 管理人は最近は車窓より~で桜の季節が過ぎていっています ;  ; 週末はお天気が崩れるとの予報ですがこちらの方はまだこれから。 だんだんドライブにもいい季節になってきました。 冬の間お休みさせて頂いていた当館大浴場の露天風呂も4月より再開予定です。 皆様のお越しを心よりお待ちしております ^ ^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

春到来の予感♪

お花を見ていると春が近づいて来るのが分かります。^ ^ 早く春が来るのを心待ちにしている管理人でした。^ ^;

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

南阿蘇鉄道

南阿蘇村には南阿蘇鉄道という電車が走っています。 少しレトロな感じで、駅は無人駅 ^ ^; たまには電車に乗って南阿蘇村にお越し頂くのもオススメですよ♪  ^ ^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

ひと足先に

久しぶりのブログ更新となりました^^; 少しまえ春のように暖かい日がありましたがその後全国的に寒波到来。 南阿蘇も雪景色となりました。 やはり、春はもう少し先ですね。 そんな中、ひと足先に敷地内の河津桜が少しずつ開き始めました。 まだまだ寒い日が続くかと思いますが皆さん風邪など引かれませんように。 瑠璃は暖か~いお湯を準備して皆様のお越しをお待ちしております ^^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

軽食、テラスコーナー

軽食コーナーから見える景色がとても綺麗です。^^ この時期は、まだ紅葉が見れます。 肌寒くなってきたのでうどん等もオススメですよ。^^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

紅葉

瑠璃温泉の風景が徐々に秋へと変わりつつあります。 もうすぐ、冬になりますね ^ ^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

大観峰

写真は瑠璃温泉から車で約50分の大観峰展望所からの景色になります。 分かりにくいですが、阿蘇が一望できます。^^ 先日、テレビを見ていたら芸人さんがここに来て凄く感動されてましたよ^^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。