カテゴリー別アーカイブ: 天気

お久しぶりです

こんばんは! 朝晩寒くなってきましたが、風邪などひかれてはないでしょうか? もう10月も終わってしまいます!∑(°Д°) 早い!! そして、 しばらくブログご無沙汰しておりました。 申し訳ございませんm(- -)m また、いろいろな情報をどんどんお伝えしていきますので よろしくお願いします!

カテゴリー: 天気, 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

ビアガーデン初日

こんにちは!! 昨日のビアガーデン初日は〝肥後真狗舞″のみなさんの パワー溢れるよさこいでした! よさこいは踊りではなくスポーツですね!! とってもアクティブで素晴らしい舞台でした! お客様もノリノリで一緒に参加して大盛り上がり↓↓↓ 今日も暑い中、のどがカラカラのみなさま~ ビアガーデンお待ちしております!

カテゴリー: イベント, 天気, 景色, 瑠璃のあれこれ, 食べ物 | コメントは受け付けていません。

うっすらピンク色

こんにちは! 昨日の熊本日日新聞で阿蘇五岳の烏帽子(えぼし)岳の山開きが伝えられていましたが すっきり晴れたさわやかな朝、瑠璃温泉からも確認できました!! ミヤマキリシマ!! 山上付近がうっすらピンク色に!! 写真だと伝わりにくいですが(^ ^;) 噴火による、火山灰の影響が懸念されていましたが例年以上に花を付けているようですね。 5月末までは楽しめるとのことですよ。 田植えも終わりを迎え、水田はキラキラ。 南阿蘇村はいい季節の風が吹いています。 心からお待ちしております!

カテゴリー: 天気, 景色, 自然 | コメントは受け付けていません。

5月5日はみんな集まれ~

こんにちは!! 最近はお天気のいい日が続いてとっても気持ちがいいです。 早い方は今日からゴールデンウィークのお休みに入られてるのでは? ゴールデンウィークも阿蘇白水温泉 瑠璃、レストランくらら、物産館自然庵は 休まず元気に営業中ですので、是非お越し下さい! そして!! 5月5日(火)こどもの日イベント 小学生以下わたがしサービスします!集まれこどもたち~  中学生以上は100円(^ ^) 瑠璃温泉で毎年恒例のぬりえコーナーにもさっそく かわいい、おともだち発見! 上手にぬりえしてくれました!ありがとう(^ ^) 子供も、かつては子供だった大人も皆さんご参加ください。 お待ちしております!

カテゴリー: ちびっこ, イベント, 天気, 瑠璃のあれこれ, 食べ物 | コメントは受け付けていません。

一面の

銀世界となりました。 今月に入って3度目の雪。今回はかなり積もりそうです(>_<) 天気予報では、阿蘇地方山間部は20㌢位積もるとの事・・・ 南阿蘇へお越しの際は、タイヤ・チェーン等お忘れなく!!

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

クリスマス・イブ♪

12月24日はクリスマス・イブ♪ ^^ 今年はホワイト・クリスマスになるのではとの予想もありましたが・・・ 本日の南阿蘇村は快晴です^^

カテゴリー: 天気 | コメントは受け付けていません。

今日は暖かく

気持ち良い空気が流れています。 GW2日目、南阿蘇村も天候に恵まれ、気温が20度近くとなっております。

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

雪が。。

全国的に大荒れの天気ですが、南阿蘇村も 『4月の忘れ雪』です。 管理人自宅の裏山も 重い雪雲に覆われ、真っ白になっていました。   出社してみると。。雪が降り始めました。。 折角の日曜日が。。-v-

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

うって変わって

昨日の晴天とはうってかわって、今朝の天候は、嵐でした。  雨も風も凄くて、台風並みです。 阿蘇は、完全に雲(霧)の中です。。

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

やっと

阿蘇の山々は、お昼過ぎまで完全に雲の中でしたが 晴れ間がでてきました。 これから明日にかけては、最高に良い天気になりそうです^^

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ