カテゴリー別アーカイブ: 自然

うっすらピンク色

こんにちは! 昨日の熊本日日新聞で阿蘇五岳の烏帽子(えぼし)岳の山開きが伝えられていましたが すっきり晴れたさわやかな朝、瑠璃温泉からも確認できました!! ミヤマキリシマ!! 山上付近がうっすらピンク色に!! 写真だと伝わりにくいですが(^ ^;) 噴火による、火山灰の影響が懸念されていましたが例年以上に花を付けているようですね。 5月末までは楽しめるとのことですよ。 田植えも終わりを迎え、水田はキラキラ。 南阿蘇村はいい季節の風が吹いています。 心からお待ちしております!

カテゴリー: 天気, 景色, 自然 | コメントは受け付けていません。

待ち遠しい

こんにちは!! 最近は南阿蘇村も少しづつ暖かくなってきました(^  ^) 春も直ぐそこまで来ているのかもしれませんね~ 大浴場、こづみの湯の屋根改修工事も着々と行われております。 暖かい春も、リニューアルオープンで皆様にお会いできるのも とっても待ち遠しいわたしです(^  ^) 今からワクワクしてしまいます!! さぁ、あと少しお仕事頑張ります!

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ, 自然 | コメントは受け付けていません。

お花

瑠璃温泉の駐車場を少し歩くと色んな所にお花が咲いています。 やっぱり、春は良いですね ^ ^

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

ホオズキ

宿泊フロント前のホオズキです。 この小さな赤い提灯を眺めると心が癒されます ^ ^

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

落ち葉の絨毯

この季節は、寒さに備えて生き物が眠りに入るので、南阿蘇村にも一気に静けさが広がります。  その静けさの始まりの中、このふかふかの落ち葉の上を歩くと この上なく幸せな気分になる管理人でした。 それから、焼き芋も食べたくなります ^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

秋の気配が

南阿蘇村も昼間はまだ半袖でも暑い位ですが、夜は毛布が無いと寒くて寝れなくなってきました。 管理人が、朝敷地内をゴミ拾いしていると。 もう彼岸花がスタンバってました^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

暖かくていい季節です

下は草だらけですが。。^^;  上を見上げると こんなに綺麗に咲き乱れています。 南阿蘇村のやんわりした雰囲気に、やんわりピンクがマッチして なんとも言えない、いい感じです^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

草が。。

雪の次は、いきなりの草です ^^ いよいよ田舎ならではの 草との仁義なき戦いが始まります。 日中の気温も暖かく、すごし易い天気になってきた証拠ですね^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

南阿蘇村 桜開花情報

瑠璃温泉前の桜が、去年より10日程早く満開近くになっています。 そして、桜が咲くこの季節に管理人はいつも思います。  『日本人に生まれて良かった~ 』 って ^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

着々と ②

今日は、つぼみに緑が見えてきました。  この寒さの中でも、確実の春の準備を進めています^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ