月別アーカイブ: 8月 2010

本日の仲良し姉妹

今朝は、仲がとっても良さそーな姉妹をパシャリ。 とにかく可愛い姉妹だったので、その笑顔に管理人はノックアウトされてしまいました。 こんな純粋な目で物事を見つめて生きて行きたいです。。^^     

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

答え

先日の建物は、『 阿蘇白川駅 』でした! このブログを見て頂いている方は、相当南阿蘇フリークだと思いますので                                                         なんちゃーなく分かってらっしゃった事でしょう^^ しかし、この駅ホントーに素敵なんです、是非一度見に行かれて下さい。 駅は無人駅ですので、ホームに普通に入れちゃいます。 そして写真にある いかにも幸せになれそうな、『 くさむら幸福タクシー 』のベンチに腰をかけて、心地良い南阿蘇の風に吹かれながら、目の前の景色を眺めてみて下さい。 木や草の香り、風の音といった普段改めて感じる事のあまり無かったものを、                                                      ゆっくりと流れる時間の中で感じる事ができます。                                         癒される~♪ 事間違い無しです^^ 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

仲良し兄弟

宿泊頂いたお客様が、先日『手掴みした』タマムシと一緒に                            写真を撮らせて下さいました。 優しそうーなおにーちゃんと、昨晩布団の上で日本地図を書いてしまった >v< (ナイショ)                     とってもカワイイいもーとちゃんです^^ また来てね~♪

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。

本日の天気

曇りです。 昨日からとっても涼しくなってきました。 ニュースで言う、熱帯夜とか猛暑とかとは別世界ですね^^ 降水確率も30%~40%です。風がありますが、過ごし易い一日になりそうです。

カテゴリー: 天気 | コメントは受け付けていません。

この建物は??

なぞなぞです。 この白い花の後ろの建物は何でしょうか? これが分かったあなたはかなりの南阿蘇通です^^  答えは明日以降に。 因みに、白い花はユーフォルビア(初雪草:はつゆきくさ)というらしく、 白く見える部分は花でなく葉っぱのようです。。 雪がうっすらと降ったように見えるところから、この名前がついたようです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

たまむし

昨日庭で、今にも墜落しそうにおもそーに飛んでいるのを 『手掴み』で5匹捕まえました。 こんな綺麗な色はどうやって 自然から生まれてくるのでしょうか?? ホント不思議です。 (また昆虫ネタになってしまいました。。)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

本日の天気

快晴です! 予報上は、午後から時折雨となっています。

カテゴリー: 天気 | コメントは受け付けていません。

緑 ②

この時期のツタは半端ない。。 にょきにょきニョキニョキ 全てを覆いつくします。 多分、この横でテント張って寝たら、翌朝にはグルグル巻きにされるでしょう^^ ↓ このツタが ここまで覆いつくしてしまいます^^;

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

緑 ①

南阿蘇には、人工では決して作れない景色が沢山あります。 自然の力ってほんなごつ凄か~^^

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

通勤路

管理人の通勤路は、南阿蘇村らしくワイルドです。 毎朝、杉林の中の小道を突っ切ってくるのですが、 今朝は木漏れ日が綺麗だったので癒されました~^^ 写真が下手ですが、こんなイメージです。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。