月別アーカイブ: 11月 2010

双子ちゃん

フォックスフェイスを珍しそうに見ていた とっても可愛い                                         双子ちゃんのお客様をパシャリです^^ さすが双子ちゃんです。身長がぴったり同じに見えますし                                     頭頂部の髪の毛の羽具合が髪型が違っても同じです^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。

フォックスフェイス

生産者の方が、軽トラック荷台一杯のフォックスフェイスをもってこられました。 よーく見ると、狐の顔に見えます。 おいしそうですが、残念ながら。。観賞用で食べれません^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

笑顔②

綿がしができるのを待つ時の、お子様の笑顔は最高です。                                           パパが 『パパが写真撮る時は、そがん笑顔せんな~』とボソリ^^ 綿がし作りの役得は、この純粋なる笑顔に一番触れる事ができる事です^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

笑顔①

87歳のおじーちゃんです。ひ孫さん含めて30名程の大家族旅行で                             南阿蘇にお越し頂きました。 とってもお元気で、90歳目前とは思えないのは                       勿論、戦時中の話と、実弾が太ももを貫通した痕も見せて頂きましたが、                   そんなご経験をされているとは、とても思えませんでした。 おじーちゃん また来年もお待ちしておりま~す!

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

紅葉

いよいよ紅葉シーズン到来です。 ここ4日程、朝と昼の寒暖の差があって                                         一気に色付き始めています。                                                 通勤途中の木々が、日々色付くのを見ていると季節の移り変わりを感じます。                          時間が過ぎるのを、時計でなく自然の様子から感じ取れるのは幸せです^^                        今日はこれから晴れるようなので 絶好のドライブ日和だと思います!

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

瑠璃杯

本日は瑠璃温泉横の運動公園にて、グラウンドゴルフの『瑠璃杯』を実施しております。  天気がとっても良くて、最高のグラウンドゴルフ日和です。                                  106名の皆様が、日頃の練習の成果を競われています。 村内には3箇所のパークゴルフ場がございますので、                                 皆様も是非一度プレーしに南阿蘇までお越し下さい!! 管理人のお勧めは、長陽のパークゴルフ場です^^                               とにかく景色が最高です^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。