月別アーカイブ: 3月 2011

pray for Japan

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このサイトを是非見てみて下さい。 http://prayforjapan.jp/message/ 何かやらなきゃ!!って気持ちになります。 被災地からこのような素晴らしい運動を始めてらっしゃる方がいます。 地震後の状況にはとても胸が痛みますが、被災された皆様には 何とかこの状況を乗り越えて頂きたいと心から祈っております。 弊社は宿泊施設の他に、水の生産工場も運営しております。                  工場メンバーのみならず、温泉、旅館のメンバーも交代で工場をフル稼働させ 被災地向けの飲料水も生産しております。 管理人も昨日から工場の応援で夜を徹して頑張っております!! 被災された皆様 遠い九州からも応援しています!!!!!

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

一足先に

桜の花が咲きました。 一心行の桜もそろそろですが、宿泊のフロント前に桜の枝をさしていたところ                          綺麗に淡い桃色の花が咲きました。ちょっと綺麗だったのでブログで紹介致します。^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

新メニュー登場

開発中のちゃんぽんがついに完成です! 従業員で試食を繰り返し、厨房責任者が試行錯誤を繰り返して作り上げた一品です。  ちゃんぽんに、高菜ピラフもついて550円です!!満足頂ける一品に仕上がっているとおもいますので、瑠璃温泉にお立ち寄りの際は、是非ご賞味ください。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

野焼き@自宅裏

今年もやってきました。野焼きのシーズンです。 仕事を終えて帰ってきてみると、自宅の裏にまで炎が肉薄した後が。。。 『ちかっ!!!』 恐るべし野焼きを実施して頂いた皆様のテクニックです^^;

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

どこそこに

春の兆しが出てきました。  朝起きて、庭の木々の表情が日々変わる様子がはっきり見て取れます。 南阿蘇の春は、最高です^^

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

本日の笑顔

本日の笑顔シリーズの本日の笑顔です。^^ 仲良し兄弟のお二人を宿泊フロントの前で撮らせて頂きました。^^ カメラを向けるとちょっと緊張気味の のんちゃんでしたが、 おにーちゃんと一緒となると、俄然、最高の笑顔を見せてくれました。 今後は、かぶとむしを採りに夏休みに来てくれると約束しました。 最後まで振り返ってバイバイしてくれて、管理人はとっても嬉しかったです^^ 

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。

南阿蘇でのドライブ中には

ちょっと道端に車を停めてみて下さい。 控えめにですが、ちっちゃくても精一杯咲いている花々に出会えます。 そして癒されます^^

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

本日の笑顔

熊本市内から来てくれた けい君です。まだ1歳8ヶ月のけい君は とっても表情豊かで                          利発な雰囲気が表情のみならず、可愛いくまさんのパジャマからも漂っていました。(意味不明??^^) パパとママがけい君の事を大好きなのも伝わってきて、なんだかそのやわらかい雰囲気に管理人も癒されました^^ けい君 温泉はどうだったかなー またパパとママと遊びに来てねーー♪

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。