月別アーカイブ: 4月 2011

〇〇ガキ!?

南阿蘇晴れてます!GW初日、最高の天候に恵まれました。 明日は、何と25度位まで上がるようです。 そんな天候の中、とっても元気な南阿蘇っ子を発見したので ファインダー越しに接近してみました^^ Tシャツに書いてある文字とは裏腹に 賢そうでシャイなお子様でした。 おねーちゃんも撮らせて頂いたのですが、とにかく身長が高い!! 3月生まれの6歳といういう事ですが、手足が既に管理人より長い。。 これは、ついに南阿蘇からモデルデビューですね^^ また瑠璃温泉に遊びに来てねーー^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。

通勤路シリーズ③

桜も綺麗ですが、南阿蘇ではまだまだ菜の花も綺麗に咲いています。 またまた管理人の通勤路ネタになりますが。。^^; こんな通勤路で出勤できる南阿蘇って。。最高です!^^ 

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

満開!!

4月3日にブログに掲載した写真と比べると綺麗に咲きました! 瑠璃温泉横の道路脇に咲く桜が満開です。 日本人に生まれて良かったと思える瞬間です^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

バルタン星人

弟くんのバルタン星人シャツに気づいた管理人が、弟くんと話をしていると。 おにーちゃんが、ぼくもとフリースの中からバルタン星人を見せてくれたので 並んで撮らせてもらいました。  しかし、可愛いバルタン星人です^^。 (ママが横からボソッと、『中身は可愛くない。。』と、きっと、わんぱく君なんでしょうね^^;)

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。

俵山

からの景色は格別です。 今なら、野焼きの後の南阿蘇村が一望できます。 ちょっと、ガスがかかっていますが、こんな感じの展望を 心地良い風を感じならが見ることができます。 管理人のお勧めのスポットです。

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

やっと

桜が南阿蘇でも咲き始めました! 一心行の大桜は、まだつぼみのようですが、 瑠璃の敷地内の桜は、来週が見どころだと思われます。 南阿蘇周辺には、一心行の大桜以外にも、アスペクタの桜 高森の千本桜、池の窪の桜などなどが咲き始めますので 是非、南阿蘇村に桜を見にお越し頂けたらと思います。 お待ちしております!!

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。