月別アーカイブ: 9月 2011

瑠璃駐車場からの夕暮れ

以前、ちょっと触れさせて頂いた新規加入部員の I さんがまた写真を撮ってきてくれましたのでアップします。 タイトル 『瑠璃駐車場からの夕暮れ』 I さん曰く、雲の合間からレーザービーム的な後光もさしていて とてもいい感じだったそうです。 如何でしょうか? 雰囲気は伝わりますか?^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

かけぼし

ブログまでご覧頂いている、瑠璃ファンの皆様は既にご存知だと思いますが、瑠璃温泉には 『こづみの湯』と『かけぼしの湯』の2種類の大浴場がございます。 http://ruri.aso-hakusui.com/onsen/index.html その両方共に、まさに、稲刈り後の 田園風景をイメージして作られております。 南阿蘇は今、どこもかしこも稲刈り、稲刈り、稲刈りです ^^

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

15夜 ②

15夜の夜としては、南阿蘇も久しぶりの天気に恵まれました。 南阿蘇の道路は、普段街灯もなく、真っ暗なのですが、 昨日ばかりは、ライトを消しても走れる程でした^^

カテゴリー: 天気 | コメントは受け付けていません。

15夜

夏休みが終わったかと思ったら、もう15夜です。 南阿蘇の風もすっかり秋になってきました。 この季節の南阿蘇も最高です♪ 館内にも、魔よけのススキを飾って からいものお供え物をしました。 夜は、満月の撮影にチャレンジしてみます。 同じ場所に、手がとっても器用な従業員が作ったパッチワークの作品も並んでいます。 何かこう、「15夜」って日本独特の文化的な響きを感じるのは管理人だけでしょうか?^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏休みが終わり

南阿蘇からめっきりお子様の笑い声が消えて、少しもの静かになってしまいました。。 元気で可愛い笑顔が あまり見れなくなると思うと寂しいものですが。。 今月から林檎の収穫が南阿蘇でも始まりました! 林檎風呂を始めとした、イベントを準備中ですので 詳細が決まり次第 こちらでご報告させて頂きます♪ ^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。