月別アーカイブ: 3月 2012

夜空をランデブー

熊日新聞にも記事が掲載されていた、 金星、月、木星が並んだ夜空を 瑠璃温泉上空でも見る事ができました! 南阿蘇の星空はとっても綺麗なので、お泊りの際は 是非夜空をゆっくり見上げてみてください^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

河津桜

瑠璃の駐車場に植えられた河津桜が、一足早く咲き始めました。 いよいよ、南阿蘇にも本格的な春の訪れです^^ 4月前半には、南阿蘇の桜も綺麗に咲き始めると思います(管理人予想 ^^)

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

トロッコ列車

今週も南阿蘇鉄道さんのイベントの話です。  本日、ちょっと風があって寒いですが、心温まるお迎えが待っていますので是非お立ち寄り下さい♪ トロッコ列車の詳細は下記リンクにて ↓  ↓  ↓  ↓ http://www.mt-torokko.com/torokko/index04.html

カテゴリー: イベント | コメントは受け付けていません。

『南阿蘇白川水源駅』開業しました!

本日、南阿蘇白川水源駅開業のイベントに参加してきました! あいにくの雨でしたが、沢山の南阿蘇ファンの皆様にお越し頂きました。 お足元の悪い中、ありがとうございました! 甘酒や、里芋の田楽が地元の婦人会の皆様から振る舞われました。 南阿蘇出身のバルーンアーティストの方が、沢山の風船アートをお持ち頂き、参加者のお子様方は大喜びでした^^ 因みに、写真の ジャイアント・プードル を引き当てたのは。。弊社スタッフでした。。^^; そして、管理人はいつものように、お子様方にジャイアント綿菓子を作ってました^^ こんな地元密着型のイベントに参加できて、色々なお客様の笑顔に触れる事ができる南阿蘇って。。 最高です! ^^♪

カテゴリー: イベント | コメントは受け付けていません。

『南阿蘇白川水源駅』 開業

南阿蘇鉄道さんに3月17日から新たな駅が開業します。 その名まもずばり、『南阿蘇白川水源駅』。白川水源までのアクセスが良くなるので 今年は、今まで以上に遠方からのお客様に物産館でお会いできそうです^^ これから暖かくなってきますので、トロッコ列車でゆっくりと南阿蘇回遊は如何でしょうか?^^

カテゴリー: 観光 | コメントは受け付けていません。

春の訪れ

管理人の自宅庭にも春の訪れです。最高の季節がやってきます^^♪

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

あれから1年

大震災から丁度1年。 2万人もの命を奪った大参事は、多くの方々の人生を狂わせました。 私自身も、自分で考えること、行動すること、責任をもつこと、生きる意味など たくさんのことを学んだ1年でした。  私達は、あの日起きたことを忘れてはいけません。 心からご冥福をお祈りすると同時に、1日も早い復興を願います。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。