月別アーカイブ: 4月 2012

GW初日

皆様のゴールデンウィーク初日は如何ですか? 沢山の思い出作りに パパ、ママ、おじーちゃん、おばーちゃん は大変ですね^^ 瑠璃も、お子様方の笑顔が溢れています。

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。

わらび

ご宿泊のお客様にお出しする山菜を従業員でとってきました^^ 地元で採れた安心安全で旬な食材を楽しんで頂けたらと思います。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

新メニュー

 大人気の『瑠璃ちゃんぽん』 に次ぐ第2弾を近々レストラン 『くらら』にて ご案内させて頂きます^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

瑠璃の花達

本日南阿蘇も気温が20度まで上がっています。 瑠璃前の道路沿いの桜は終わりましたが、駐車場横の八重桜はいい見頃になっております。 ふわっふわです。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

はくすい保育園

瑠璃温泉からちょっと下った所にある村営の保育園です。 桜と菜の花も咲いて、尖がり帽子の建物が青空によく映えています。 春の日差しに暖められた土と、風の香りがなんとも心地よい朝です^^ 桜ももう散り始めていますので、桜をご覧になられたいお客様は、お早めにどうぞ。

カテゴリー: 天気 | コメントは受け付けていません。

何気ない事ですが。。

瑠璃温泉横の村営グラウンドを掃除中の少年達を上から見ていると やっぱり 男の子ですね 掃除そっちのけで、『斜面登り大会』 開始です^^ その気持ちよく分かるなーー^^; なんかこんな日常の一こまを、朝から微笑ましく感じた管理人でした。

カテゴリー: ちびっこ | コメントは受け付けていません。

南阿蘇村 瑠璃桜 開花情報 ③

いよいよ7分咲きとなりました。来週が見頃ですね^^ 一心行の大桜はまだ5部咲きのようです。 本当にいい季節です^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントは受け付けていません。

21世紀に残したいふるさと百景第一位 !

の月周り公園横のらくだ山に登ってきました。 確かに、素晴らしい景色でした。 南阿蘇村横の高森町にあります。 詳細は ↓ ↓ ↓ ↓    温泉施設も併設で、大きな広場もあります。 http://www.tsukimawari.jp/scenery.html

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

桜クロスカントリー

平成24年4月7日(土) 南阿蘇村熊本県野外劇場アスペクタにおいて 南阿蘇日本一 第1回さくら桜クロスカントリー大会が開催されました。 みんなはらはらどきどきのスタートだったようです^^

カテゴリー: イベント | コメントは受け付けていません。

瑠璃田んぼ

今年は管理人も気合いを入れて、米作りをします!! こんな綺麗な空気と水があるので、安心、安全、美味しいお米ができると思います。 レストランくららのお米は、この秋 この田んぼから真心込めてお届け致します^^ 1面この景色です^^ いかがですか?

カテゴリー: 米、野菜 | コメントは受け付けていません。