月別アーカイブ: 5月 2012

阿蘇カルデラスーパーマラソン

いよいよ今週末6月2日土曜日です!  管理人も参加予定でしたが、残念ながら定員締め切りでした。。 走った後は、温泉でゆっくり筋肉を労わって下さいね^^ しかし、凄いコースです。。  ↓ ↓ ↓ 公式サイト ↓ ↓ ↓ http://www.e-marathon.jp/asocaldera/index.php?menuindex=1

カテゴリー: イベント | コメントは受け付けていません。

27度

南阿蘇もいよいよ暑くなってきました。 市内は30度を越えたみたいですが。。^^; 瑠璃温泉前 17:30は晴れです (ちょっとかすみがかっています)

カテゴリー: 天気 | コメントは受け付けていません。

南阿蘇さわやかウォーク

えがおプレゼンツ 南阿蘇さわやかウォークinアスペクタ ~新緑満喫里山めぐり~ 開催日時 2012年5月26日(土) 12:30~16:00予定 開催場所 アスペクタ及び南阿蘇村一帯 参加料 500円(中学生以下無料) ※当日会場にてお支払い下さい とHP上に説明があります。 この季節の南阿蘇は ほんとに 気持ちいいですよ。 当日の抽選会では、瑠璃温泉の宿泊券もあたります^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

烏帽子岳 山開き

実は、この山開きに先立って、管理人は観光協会の皆様と登山道の草刈りをしてまいりました。 かなり傾斜がキツイ所もあり、バランスを取るのが大変でした^^; とっても景色がいい場所で、ハイキング的な感覚で登れて気持ちがいいです。 そして、登山後は一番近い瑠璃温泉でゆっくりと ^^  参加者の皆様は、当日半額(150円)でご入浴可能ですよ ♪

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

田植え

この元気に育った苗を このかっこいい田植え機で この田んぼに植えます。(写真は、半分終了) 秋には、お客様に美味しいご飯をお出しできます ♪ そしてなんと!瑠璃農業部隊の取り組みが、東京のテレビ番組から取材を受けました!!(詳細は後日^^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

まむし草

山道を歩いていると遭遇するこの花の名前は、何と あの毒蛇のマムシにちなんで つけられたそうです。 管理人は正直この花あんまり好きじゃないです。。^^;

カテゴリー: 自然 | コメントは受け付けていません。

シャッターチャンスのチャンス

おにーちゃんを狙う弟くん、 そしてその弟くんを狙う おじーちゃん。 GWならではの一コマですね^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

地鶏が焼けてます♪

瑠璃温泉前と物産館前では、おいしい地鶏が焼けています^^ おにぎりを合わせてもよし、ビールには勿論最高。 心地よい南阿蘇の風と一緒に召し上がって頂くのが管理人の一番のお勧めです^^

カテゴリー: イベント | コメントは受け付けていません。

本日も晴天

久しぶりに、狛犬さん登場です^^ 今、南阿蘇村はつつじがとっても綺麗です。色々な所で咲いています。 本日GW最終日ですが、天気も最高で南阿蘇には心地良い風が吹いています^^

カテゴリー: 天気 | コメントは受け付けていません。