月別アーカイブ: 7月 2012

遭遇

ほぼ恒例となってきました、管理人通勤路シリーズです^^ 今朝は、阿蘇ならではの赤牛くんと遭遇しました。 下から登ってきている、軽トラも一旦停止。 そんな2台をよそ目に、まるで散歩道を歩くかのように、右折。 そして、ゆっくりと消えていきました。。

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

カブトムシ

今回で4回目のご宿泊のお客様です。  南阿蘇産のカブトムシとクワガタをプレゼントさせて頂きました。 カドリーでパン君に会えたかなー?^^ 

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

やっと

南阿蘇の雨も止んでくれそうです。 雨が止むと南阿蘇にも笑顔が溢れます^^ たった今も、宴会場にて 合志市(瑠璃温泉から約1時間)の老人会29名様が カラオケで大いに盛り上って頂いています。 なんか、そんな和やかな空気が流れる南阿蘇って いいですよねーー^^。     この空間、時間は、プライスレスです ♪

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

ビアガーデンOPEN!

始まりました!  金、土、日 に実施しておりまして、 各曜日共に、何らかの催し物も予定しておりますので、皆様の お越しをお待ちしております!! 地元 肥後真狗舞 さんが華麗なパフォーマンスを披露頂きました。 そして、地元白水幼稚園のちびっ子達も負けてません^^ そして 更に ギャラリーだって負けてません^^ 暗くなってきて、ひょっとこ も登場です。 ダンサーAtsushi にも来て頂きました。 Sexy Zone を ダンスと歌でばっちり決めてくれました。 バンド演奏も格好良かったです。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

いよいよ明日20日(金)から!!

瑠璃ビアガーデンが明日から開催です! 被災された方々も大勢いらっしゃる中で、一旦は開催を取り止める話になりましたが、「こういう時だからこそ、少しでも阿蘇エリアを盛り上げて行きましょう!」という最終結論に至りました。 営業日には、ほぼ連日バンドのライブ演奏等のイベントも開催予定です。 皆様のお越しをお待ちしております! 準備もほぼ完了です^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

阿蘇山頂へ

行けます^^     7月16日(月)10:00現在 阿蘇南登山道(吉田線)、阿蘇東登山道(防中線)は 通行止めですが、阿蘇西登山道、阿蘇北登山道からは登れます。 写真は、坊中線への分岐です。 草千里は、湖のようになっていました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

くわがた 捕獲

瑠璃の通路で、ちびっこ達が「くわがた」を捕獲です^^ 夜はヒグラシも鳴き始めていますし、いよいよ本格的な夏がきます^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

今朝の天候

ここ2、3日のニュースで、阿蘇一帯は大雨でしたが、 今朝は小降りの雨で、瑠璃温泉、物産館「自然庵」共に平常どおりの営業です。 皆様のお越しをお待ちしております!^^

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

現在の天気

瑠璃温泉上空は、13日の13時現在  曇ってはいますが、 雨は殆ど振っておらず、通常の梅雨の天気といった感じです。

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

無敵の笑顔

非難場所では、皆様大変不安そうなご様子でしたが、 そんな雰囲気の中でも、無敵なのはやっぱり子供達の笑顔です! 右の男の子は、土砂崩れしたほんの真横に住んでいるんだと教えてくれました。 弊社のミネラルウォーターを、飲料用は勿論、透析用、そして炊き出しにも活用頂いているようなので、 今日、明日も引き続き応援させて頂きたいと思います!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ