月別アーカイブ: 8月 2012

南阿蘇白川水源駅

以前から紹介させて頂いている、南阿蘇鉄道さんの南阿蘇白川水源駅です。 いよいよ完成して、中にはおしゃれなカフェまで入っています。 この駅から俵山方面を見ると、緑の絨毯の素晴らしい景色が広がり、 とてつもなく気持ちが良い風も吹いています。 1両編成の列車が停まるのに遭遇できれば、癒しのトライアングルが完成します^^

カテゴリー: 観光 | コメントをどうぞ

阿蘇 cafe SOSUI さん

弊社、水工場の真向かいにある 阿蘇 Cafe SOSUI さんです。 雰囲気ある店内に、店頭看板 「阿蘇とまとろーる」 からも分かるように、 定番メニューは勿論ですが、地元の食材を活用した、面白いスィーツも取り揃えてらっしゃいます。 白川水源入り口のすぐ近くですので、水源近くにお越しの際は是非寄ってみられてください^^

カテゴリー: 食べ物 | コメントをどうぞ

夏といえば (お盆も過ぎましたが。。)

メルヘンになってしまうのを恐れて、あまり花は撮らないのですが^^; この宿泊棟の中庭に咲くひまわりは、夏!って感じがするので大丈夫でしょうか?^^ 元気一杯です。

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

ここからの景色も

いいんです^^  因みに俵山の上からです。  もっと上に行くと更に景色が広がります。  南郷谷を抜ける風を全身で感じる事ができる、管理人お勧めのスポットです。 秋になると、ススキが素晴らしく綺麗な場所でもあります。

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

ぼくも… ピースしたい…

またまた、夏休みの仲良しシリーズです。  はい。 真ん中のちびっこの声が管理人には、はっきりと聞こえてきました。 『おねーちゃんのピース かっちょいいなー♪ 』 『こうかなーー?』 『もう一回確認』 『あ”~ できない。。 >v<』 今度遊びに来る時は、ピースできるようになってるといいねーー ^ ^

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

右からも左からも

『西と東の雲が合わさると 昔から雨が降るといわれている』 と地元のおじーちゃんに教えて頂きました。  この雲は。。まさか。。 雷まで聞こえきました。。^^;

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏休み

とっても仲が良さそうなちびっこ達。 楽しい思い出が沢山できたかなー?^^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏の青

いろいろな『青色』がこの世の中には存在しますが、やっぱり自然の造りだす『青』は綺麗です。  中でも、 『夏の青』は、 特に綺麗に見えませんか? おまけ^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

幸せな顔

お盆休みの最終日。 物産館「自然庵」の応援に行ってきたところ、幸せそうな顔を発見。 優しそーな 飼い主さんでしたので、本当に幸せなんでしょうね^^   今日の南阿蘇村には、家族連れも沢山で、いつも以上に幸せが溢れていました^^

カテゴリー: 自然庵 | コメントをどうぞ

何を思う

管理人が、物産館「自然庵」の店頭で、イベントをしている間 4時間以上ずっとこのままの姿勢で、半眼のまま 私達を見詰めていました。 管理人同様に、大好きな南阿蘇の夏に浸っている感じでした^^

カテゴリー: 自然庵 | コメントをどうぞ