月別アーカイブ: 9月 2012

サイクリング

瑠璃のお客様には、自転車乗りの方が多数いらっしゃいます。 管理人も、百聞は一見にしかず で 阿蘇市の方まで一っ走りしてきました^^ 根子岳を横目に、こんな気持ちがいい道路が続きます。

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

そばの花

南阿蘇の中でも、久木野地域にはそばが沢山栽培されていて  この時期になると、小さい白い花が見ごろを迎えます。  空も、風も 秋らしく。 とっても気持ちがいい季節です^^

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

優先道

歩行者に、自転車、バスなど、色々な優先道が世の中にはありますが、 この季節の南阿蘇は、なんと言ってもトラクターです。  ちょっとスピードが遅いですが、南阿蘇のゆっくり流れる時間をお楽しみ下さい^^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

土間

瑠璃温泉前に新しい土間スペースを 支配人筆頭に作成中です。 これで、少々の雨風でも、イベントができます。 毎年恒例の 正月の餅つきも、ここでならバッチリです^^ 綺麗に小手で整えられたまだ柔らかい表面。 手形、足形 今日の日付 などなど  子供の頃のワクワク感がよみがえるのは、管理人だけ?^^ 

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

ピッカピッカに

光る靴を見せてくれた、みのりちゃんです。 歩くと、くつの上の丸い部分のスイッチが 入るハイテクシューズです。   管理人が自転車に乗る時に、欲しくなりました。 これなら安全ですね^^  

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

本日快晴!

昨日の雨とうって変わって、今日は良い天気になりそうです!^^ 朝から気持ちがいい光がさしています。  ピースライド2012が本日開催されるようで、バイク乗りの方々には最高の天気ですね! https://www.facebook.com/PeaceRide

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

熊日新聞で紹介

瑠璃温泉が紹介されました。  3年目になるので、熊本市内からもお風呂だけでなく、りんごや りんごパンをわざわざ買いに 来て下さるお客様もいらっしゃいました。 嬉しいです^^

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

物産館便り9月号

ちょっと遅れましたが。。物産館が毎月発行しているお便りの9月号です。 今後、毎月紹介させて頂きます。 内容は勿論ですが、このローカル感が売りです^^

カテゴリー: 自然庵 | コメントをどうぞ

TG珈琲さん

珍しく南阿蘇以外の情報ですが、熊本県菊池郡にある原水駅前のTG珈琲さんは 写真部 I さん(休眠中。。^^;)のお勧めのカフェです。 大きな焙煎機も店内にあり本格的です。  こだわり抜いた珈琲豆は勿論、シフォンケーキに、チーズケーキ、天然酵母パンなども 材料にこだわってらっしゃり、何とも落ち着くその空間も相まってとってもお勧めです。   近くを通られる際は立ち寄ってみられては如何ですか?^^ http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=130.828584444444&lat=32.870175277778&p=TG%E7%8F%88%E7%90%B2&z=18 店構えの写真撮るのを忘れました。。

カテゴリー: 食べ物 | コメントをどうぞ

こんな所にも

管理人の大好きな阿蘇の景色が写り込んでいましたので フレームに収めてみました^^  何でもない事ですが。。^^; この時期の阿蘇の気候はとっても爽やかで、稲穂が実った香ばしい何とも言えない 気持ちのいい秋の香りに村全体が包み込まれます。   あ~幸せ ^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ