月別アーカイブ: 11月 2012

今朝は

ついに気温がマイナスに突入しました。。 葉っぱも、つんつん尖って、肩こりしそうな様子です^^ でも、寒いからこそ 空気はパキッ と引き締まり、いつも以上に南阿蘇の景色が綺麗です。

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

通勤路シリーズ 秋

多分第4回目位になる、管理人通勤路シリーズですが 本日は、秋バージョンです。 こんな自然が作る、オレンジカーペットを通って出勤できるなんて 幸せです ^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

Cycle Sports 1月号

自転車好きの管理人ですが。 1月号のCycle Sports を読んでいると なんと、このブログで度々ご紹介してきました管理人お勧めの絶景スポットが 紹介されているではないですか!     嬉しいです^^ 白黒なので、分かりにくいかもですが、カラーだとこんな感じです ↓ ↓ ↓  勿論、実物はもっと素晴らしいです。  瑠璃からちょっと登った 南阿蘇 南郷谷が一望できる お勧めのスポットです^^

カテゴリー: 観光 | コメントをどうぞ

冬景色 

米塚も枯れ草に覆われ、全体的に色味から緑がなくなりすっかり冬ですね。 同じ場所(草千里上)から、市内方面を見下ろすと雲海が見え、 そのむこうには、なんと 雲仙普賢岳が見えました。

カテゴリー: 観光 | コメントをどうぞ

脱走兵

ひとつ前の干し大根の中に 脱走兵がいたので捕まえてきました^^

カテゴリー: 米、野菜 | コメントをどうぞ

干し大根

この時期は、いたる所に大根が干してあります。 南阿蘇村ならではではないですが、『のほーん』と癒される事間違いないです。 ちょっとだけ国道から外れて運転される事をお勧めします^^

カテゴリー: 米、野菜 | コメントをどうぞ

へ~んしん!

山頂はうっすらと雪が積もっている南阿蘇です。。 そんな寒さに震える管理人の心をあっためてくれるのは、やっぱりちびっ子です。 チェックアウトの時に、ゆうきくんが、元気に仮面ライダーに変身してくれたので、 管理人もテンションアップです ^^   ありがとねーーー。

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

ひょう が

全国的に荒れ模様のようですが、南阿蘇も雷がなり ひょうが降ってきました。。 寒冷前線の仕業ですね -v-; ※ 後日、休眠写真部員から指摘が入りました。   『この大きさだと、ひょう でなく あられ でしょう』     確かに。。ーv-   

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

いちょうの葉

南阿蘇村も、寒さがだんだんと本格的になってきましたが、 紅葉も本格的になってきました。 いちょうの黄色って本当にきれいですね。 カメラだとうまく表現できません。。^^;   

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

67歳のチャレンジャー

この看板を見て 宮崎からお越しのお客様がチャレンジ頂きました! なんと、御年67歳でいらっしゃいましたが、ほぼ完食でした。 『途中の物産館でパンを食べなければ』 と悔やんでらっしゃいました^^ また、チャレンジして下さいねー。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ