月別アーカイブ: 12月 2012

年越しそば

本日は年越しそばの振るまいをさせて頂きました。 皆さんに喜んで頂けたようで、従業員一同嬉しい限りです^^ 地元 久木野から今週2回も来てくれていたおにーちゃんです。 この真剣な食べっぷりに、管理人はシャッターを切れずにはいれませんでした^^ 兵庫から来てくれた3兄弟の、一番奥の真面目な長男君、真ん中のひょうきん者の次男君、そして、スギちゃん並のワイルドな食べっぷりの末っ子君と、とっても仲がいい3人でした。 また熊本に来た時には、遊びにきてねーー。^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

本日はうす曇り

朝方は晴れていましたが、現在はうす曇りの南阿蘇です。 山頂は少し雪が降っていますが、一般道は2年前のように雪で通れなくなるような事は無さそうです。 天気予報を見られて、阿蘇は雪だからと止めておかずに、是非お越し下さい!^^

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

お正月は もう間もなくです。

先日クリマスの飾りつけを片付けた宿泊フロントは、今では、すっかりお正月です^^ 瑠璃の館長宅でついた鏡もちです。 レストランスタッフの作品です。 みんな手作りで、ぬくもりに包まれたお正月になりそうです^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

31日は年越しそば、1日はもち の振るまい

をやります^^ 後、元旦と2日には、空クジ無しのくじ引きも実施します!! 宿泊券はもちろん、瑠璃温泉の年間パスポートや、加湿器等々 1日1,000名様まで。 お待ちしております!!

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

ゆずこしょう

久しぶりに物産館『自然庵』から、『ゆずこしょう入荷しています!』のご案内です。 ゆずこしょう作りがプロな生産者がいらっしゃるので、この頃は、ご指名買いが多い商品です。 (商品の写真撮るのを忘れました。。) しかし、このボードも上手な字体でプロ級ですね。 POP作成が上手い従業員が多いのは、管理人のちょっとした自慢です^^ 撮ってきました^^; 管理人のお勧め 緒方さん家のゆずこしょうです。

カテゴリー: 自然庵 | コメントをどうぞ

はち盛り もやっています!

ひとつひとつ手作りにて、専門のスタッフがこちらも真心込めて作っています^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

本日のお品書き

料理長が、地元の食材に愛情込めてご準備させて頂いております^^ お夕食のお品書きです。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

今日の天気

昨日は、本当に良い天気だったのですが、 本日はうって変わって雨模様です。 雲がすっかり、阿蘇五岳を覆っています。 でも、明日はまた天気が回復するようです!☀

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

氷の世界。。一歩手前 ^^;

本日の南阿蘇は寒い!! です。 朝方は、うっすらと 雪が降っていました。 地面からも、霜柱。 でも、水あめみたいで美味しそうだったり。。^^;

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

お勧め記念撮影場所

あそ望の郷さん には、色々な牛がいます。 http://aso-kugino.jp/asobou.html 『わら牛』   角がとうもろこしというのもポイント高いですね^^ 写真でみるより相当大きいです。 『ファンキー牛』 色合いも鮮やかでかなりファンキーってます^^ 景色も素晴らしい場所ですので、記念撮影にはお勧めのスポットです^^

カテゴリー: 記念撮影 | コメントをどうぞ