月別アーカイブ: 2月 2013

一日の終わり

一日がこうやって終わっていく南阿蘇 本当に最高なんです。  眺めていると、まだ仕事中である事を忘れてしまうので危険です。。^^;

カテゴリー: 景色 | コメントをどうぞ

のりました!

新しい屋根の骨組みが、のりました。 朝日を浴びて、キラキラです^^ 後、10日程で完成予定です。  瑠璃ファンの皆様には今しばらくご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。 レストランは、営業しております!!  

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

休館日のお知らせ

大浴場屋根の改修工事の為 それぞれ下記期間お休みさせて頂く予定です。 ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。 大浴場: 2月12日から2月28日予定 宿泊、レストラン: 2月12日~15日、2月25日~28日予定

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

そろそろ

南阿蘇村 全方位に 夕暮れ時の 『マジックアワー』 が訪れます。 携帯での撮影なので、あまり綺麗ではないですが、本物は凄いですよ^^

カテゴリー: 景色 | コメントをどうぞ

内緒のお出かけ

昨日お泊り頂いたお客様のみずほちゃんです。 今日は大好きなママとこれから お出かけなので、大荒れの天気でもへっちゃらです。 おにーちゃんには内緒のお出かけだから、余計に楽しいんだよねー^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

うって変わって

昨日の晴天とはうってかわって、今朝の天候は、嵐でした。  雨も風も凄くて、台風並みです。 阿蘇は、完全に雲(霧)の中です。。

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

南郷谷

南阿蘇 『お勧めスポット』 の一つ   俵山山頂から南郷谷を見下ろした景色です。 この谷へ抜ける風の通り道が俵山山頂なので、いつも大きな風車が元気に回っています。 真下から見ると、その音と大きさに ちょっと怖い位の迫力です ^^;

カテゴリー: 景色 | コメントをどうぞ

パパ。。

ちびっ子と、自然が大好きな管理人ですが、 宴会場の盛り上がりをよそに、退屈して提灯と遊ぶ つよし君 を見つけました^^ 誰?? (つよしくんの心の声) パパー 変な人いる… (つよしくんの心の声) また、遊びにきてね~。

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

やっと

阿蘇の山々は、お昼過ぎまで完全に雲の中でしたが 晴れ間がでてきました。 これから明日にかけては、最高に良い天気になりそうです^^

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

着々と ②

今日は、つぼみに緑が見えてきました。  この寒さの中でも、確実の春の準備を進めています^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ