月別アーカイブ: 4月 2013

ラタトゥイユ

発音がきゃりーぱみゅぱみゅ 並みに難しい名前のメニューが ご宿泊のお客様向けに厨房で準備が進んでいました。 ラタトゥイユ とは、フランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理らしく、 カラッと揚げたカラスガレイとの相性がとても良いようです。 勿論、地元産の野菜です。 管理人の試食用は無いとの事。。  残念。。^^;

カテゴリー: 食べ物 | コメントをどうぞ

遠路佐賀から

おじーちゃんの62歳の誕生日に、来てくださったお客様です。 優しい彼は、管理人におせんべいをくれました。 ありがとねーー^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

こいのぼり

皆さん塗って頂いた作品が、ズラリと並んでいます。 皆さんとっても上手でびっくりです。そんな中、管理人は2歳の「かいじゅんぺい」くん の作品が気になりました。 とっても力強いタッチが素敵です^^ 売店の上にも 巨大なこいのぼりが泳いでいます。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

今日は暖かく

気持ち良い空気が流れています。 GW2日目、南阿蘇村も天候に恵まれ、気温が20度近くとなっております。

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ

花文字ができました。

この花文字に気付かれた方は、かなりの瑠璃マニアです^^ 去年、従業員で植えたので、色のバランスや、『る』の形がうまくでておりませんが。。

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

今日もいい

『明日もこんな風に一日が終わるといいな~』 と思うのは、 管理人だけでは 無いはずです^^

カテゴリー: 景色 | コメントをどうぞ

水源にて

いくら暖かくなってきたとはいえ、勿論まだまだ泳ぐには寒いです。  が。。 ちびっ子は元気です。 近所の水源では、既に水遊びが開催されていました^^ 水源の水は、年間を通じて14度~15度なので、かなり 冷たいはず。。^^; 因みに、真ん中の子は男の子。 何故にワンピースを。。  寒さが彼をそうさせたのか? 考えずにはいられない管理人でした^^ あっ スリッパもピンク ?  

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

暖かくていい季節です

下は草だらけですが。。^^;  上を見上げると こんなに綺麗に咲き乱れています。 南阿蘇村のやんわりした雰囲気に、やんわりピンクがマッチして なんとも言えない、いい感じです^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

草が。。

雪の次は、いきなりの草です ^^ いよいよ田舎ならではの 草との仁義なき戦いが始まります。 日中の気温も暖かく、すごし易い天気になってきた証拠ですね^^

カテゴリー: 自然 | コメントをどうぞ

雪が。。

全国的に大荒れの天気ですが、南阿蘇村も 『4月の忘れ雪』です。 管理人自宅の裏山も 重い雪雲に覆われ、真っ白になっていました。   出社してみると。。雪が降り始めました。。 折角の日曜日が。。-v-

カテゴリー: 天気 | コメントをどうぞ