月別アーカイブ: 8月 2013

夏休みも終わり

本日で8月も終わりですが、今年の夏休みも沢山のご家族連れにご利用頂きました。 本当にありがとうございました! 南阿蘇村でのご滞在が、ちびっこ達の楽しい夏の思い出の一つになっていれば嬉しい限りです^^

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

中岳赤牛ステーキ丼

レストランくららの看板メニューであります、『赤牛ステーキ丼』を パワーアップした新メニュー 『中岳赤牛ステーキ丼』の販売が間近です!! 寿司桶がカルデラ、長葱が噴火している煙、赤牛が岩肌、大葉が草原の緑をイメージしています。 約1.3kgあり半端じゃ無い量です。。うちの料理長は想像力豊かなハイパーコックです^^  身長160cmのスタッフが持っても、この大きさです^^ 管理人も最初見たときはあまりの大きさに思わず笑ってしまいました。

カテゴリー: 食べ物 | コメントをどうぞ

そろそろ刈入れ 

なんか、台風が近づいているとの天気予報ですが。。--; そろそろ稲刈りが始まります。 毎年、この時期は新米が待ち遠しくなります^^ 今年も、9月に入ったらりんご祭りや、新米の掴み取りを予定しておりますので お楽しみに~^^

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

汗だくに。。

瑠璃温泉では、基本的に第4水曜日が休館日ですが、決して従業員が休んでいる訳ではありません^^ 全従業員が集まって、会社の売り上げや利益の進捗がどうなっているか、お客様からどのようなお声を頂戴し、どうしたらもっとお客様に喜んで頂けるか等々をみんなで共有、話合います。 そして、その後は皆で1日かけて大掃除です!^^ 勿論 毎晩閉館後には掃除をしておりますが、休館日には手数にものを言わせ、汗だくになりながら磨きます^^ 管理人の担当は、大浴場の浴槽でした^^ お湯はまだ入っていないですが、寝湯も気持ちいいですよー♪   

カテゴリー: 瑠璃のあれこれ | コメントをどうぞ

瑠璃ビアガーデン ⑨

いよいよ ビアガーデンも 本日15日(木)で最終日となりました。 昨日は、『山田』さん、『にゃんディーズ』さん、『Jinn&Kumi』さんにご演奏頂きました。 瑠璃温泉は標高が500m程あるので、夜になると涼しく、生演奏と野外でのビールは最高です。 管理人も音響をさせて頂きながら、『平和だな~』と思わずにいられませんでした^^  ご演奏頂いたメンバーの皆様の集合写真を本日はアップさせて頂きます。 皆さんほんと素敵な笑顔ですよね^^ 音楽あるところに笑顔ありです^^

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

瑠璃ビアガーデン ⑧ 

今年のビアガーデンも例年通り、16:30~17:30位に夕立がピンポイントできています。バンドの皆様のリハーサルを行う予定の時間帯なので、毎回皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません! 今年2回目のご参加となる『オカリーナ』さんです。 オカリナの抜けるような音色と、南阿蘇の風、 これ本当にいいですねー。 初回の管理人の音響の設定方法がまずかったようで、きちんと設定された今回は、格別にいい感じでした^^  今回は演奏中の写真でなく、メンバーの皆さんの優しい雰囲気をお伝えさせて頂きます^^ そして、2組目は、『ばってんばさし』さんです。 ばってんキャサリンさんと 渋い長渕剛のコピーで、会場は大盛り上がりでした^^

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

瑠璃ビアガーデン ⑦

ビアガーデンバンドさん関係続きます。 今年度は、例年以上にバンド様に多数ご参加頂き感謝感謝感謝の管理人です。 『シルバーカルテット』さんです。 平均年齢が管理人の両親より高い大先輩の皆様です。ボーカルの方は、なんとその歌の上手さから、ハワイ旅行や、車を大会で貰われたという凄い方でした。  『阿里美 with G』さんです。 管理人の知り合いですが、トークが滑りまくりでした。。^^; 短時間の練習でGさんと素晴らしいセッションを披露して頂きました。 多忙の中参加ありがとうございました! そして当日の最後は、南阿蘇を代表するバンド 『ボヘミアンブラザーズ』さんです。 軽トラロックをはじめ、斬新なオリジナル曲が持ち歌でいらっしゃいます。 農業とロックが融合すると、盛り上がるのです^^  皆様ありがとうございました!

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

かなばーちゃんと

ご宿泊のお客様です。かぶと虫をプレゼントさせて頂き、記念撮影をさせて頂いたら、かなばーちゃんが一緒に写ってました^^久しぶりの登場です。 ハンサムなおにーちゃんを大好きな妹ちゃんが とっても可愛かったです^^ またきてねーーー

カテゴリー: ちびっこ | コメントをどうぞ

瑠璃ビアガーデン ⑥

『ラフレシア』さんです。 独特のリズムと歌詞で会場を盛り上げて頂きました! 大きな息子さんがいらっしゃるとの事。。びっくりしました^^ 『Heavenly Grass』さんです。 Hotel California が 格好良すぎでした! ギターも凄かったです。 char かと思いました^^ そして11日の最後は、『Once Upon a Time』さんです。ボーカルの宮里さんの面白い語りと、渋い歌声、そして一体感のある演奏と、ライブっていいなーとつくづく思いました^^ 

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

瑠璃ビアガーデン ⑤

『おけいさん』です。大正琴という琴を演奏頂きましたが、始めて見ました。タイプライターと琴を合体させたような感じです。 ピアノもギターも弾かれるとの事。。楽器が弾けない管理人は尊敬の眼差しです^^ ↓ ↓ ウィキペディアです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E7%90%B4 この夏2回目となる『溝口裕貴』さんです。先週から髪型もギターも変えての演奏でした。物販用に持ち込まれたCDが2回とも完売!凄いですねーー¥^^¥ 『les floursde cerisier』さんです。管理人が司会進行役のような事をやっているのですが、一度も正しく読めませんでした。。申し訳ありません。。^^; フランス語の歌で、夜の瑠璃温泉を大人の雰囲気たっぷりにして頂きました^^ 写真がうまくとれていなったので、おけいさん、溝口さんと一緒の集合写真をアップさせていただきまーす。

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ