月別アーカイブ: 3月 2014

満開近し

南阿蘇でも暖かい日が続き当館の桜も あっという間にほころび始めました。  みなさん お花見には行かれましたか? 管理人は最近は車窓より~で桜の季節が過ぎていっています ;  ; 週末はお天気が崩れるとの予報ですがこちらの方はまだこれから。 だんだんドライブにもいい季節になってきました。 冬の間お休みさせて頂いていた当館大浴場の露天風呂も4月より再開予定です。 皆様のお越しを心よりお待ちしております ^ ^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

春到来の予感♪

お花を見ていると春が近づいて来るのが分かります。^ ^ 早く春が来るのを心待ちにしている管理人でした。^ ^;

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

桜祭り

熊本気象台は、本日、ソメイヨシノの開花を発表しました。 いよいよお花見シーズン到来ですね!! ここ、南阿蘇でも2会場にて桜祭りが実施されます。 まずは、一心行の大桜の会場にて「南阿蘇桜さくら植木まつり」が3/21(水)~4/6(日)まで実施されます。 もう一つは、熊本県野外劇場アスペクタの会場にて「ASPECTA桜まつり」が3/30(日)~4/6(日)まで実施されます。 各会場において様々なイベントが実施されますので、皆様お誘い併せの上、是非、南阿蘇までお越し下さいませ。 桜を見られた後は、瑠璃温泉にお立ち寄り下さいね(^ ^)/

カテゴリー: イベント | コメントは受け付けていません。

南阿蘇鉄道

南阿蘇村には南阿蘇鉄道という電車が走っています。 少しレトロな感じで、駅は無人駅 ^ ^; たまには電車に乗って南阿蘇村にお越し頂くのもオススメですよ♪  ^ ^

カテゴリー: 景色 | コメントは受け付けていません。

清掃活動!!

瑠璃温泉では、地域の清掃活動もしています。 従業員一同、黄色の瑠璃ジャンバーを着てゴミ拾いです。 館内だけでなく、地域全体が綺麗になるように今後も頑張ります。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。